スマブラsp 頭を使わずに勝つブログ

楽して勝つ方法を全力で考えましょう。

ゲームの好み分かれるよねーって話

どうもお久しぶりです。

 

最近はずっと仕事orゲームみたいな生活を繰り返してます。

 

たまには外に出るのも悪くないてすが、やっぱゲームおもれーなって感じです。

 

今回はスマブラは一旦置いといて、

ゲームって人によって好みのジャンルが分かれるよねーって話です。

 

僕と僕の姉とその旦那は割とゲーマーなのですが、ちょうどわかりやすく違うタイプのゲーマーなので今回は3人のタイプの違いを例に挙げて話してみます。

 

それでは!

 

 

・タイプA:ゲームで人に勝ちたい人

 

僕です。

 

やり込むゲームはもっぱらスマブラとかポケモンとかマビノギデュエルとか、対戦ゲームが多いです。

 

対戦ゲームってやり込みが勝敗という形で明確に出るので、そのゲームが上達したという満足感を得られます。

 

かつどこまでいっても自分より強い人は一定数居るので、終わりがないんですよね。

 

無限にやり込める対戦ゲーム、さいこー!!

 

RPGとかは正直苦手です。

 

 

・タイプB:一つのソフトを極限までやり込む

 

姉の旦那です。

 

Aと違う所は終わりのあるゲームを完全に終わらせてから次のゲームに行くところですね。

 

トロコンだったり、アイテムコンプだったり、武器コンプだったり、タイトルによって様々でしょうが、とにかく一つソフトを最後までしゃぶりつくしたいみたいです。

 

金銭的にもコスパがいいです。ただ飽き性の人には無理でしょう!

 

 

・タイプC:とにかく色んなソフトを触る

 

姉です。

 

とにかく色んなゲームをやってみて世界観だけ味わってすぐやめるタイプです。

 

そもそもゲームに求める物が新鮮な体験なんでしょうね。

 

RPGとかもよくやってましたが大抵最後まで行かずに途中で投げてます。(おこぼれで借りてた僕は大抵クリアまでやってました)

 

ちょろっとやってすぐに飽きるのでお金がかかります…。

 

 

・まとめ

 

みんなゲームに求めるものは人それぞれという訳ですね!

 

みんな好きなゲームをやろう!!(投げやり)

 

おわりっ!

 

ps.今回色々雑でごめんね

f:id:snake_hanekoma:20200413155649j:image