スマブラsp 頭を使わずに勝つブログ

楽して勝つ方法を全力で考えましょう。

フレンドさん達について

 

こんにちは!今回は普段から一緒にスマブラで遊んでくれるフレンドさん達について書きたいと思います。

 

普段やってて思ってることを書けたらなと。

 

今更過ぎますが誘って頂いたshuheiさんに感謝!

 

それでは!

 

 

 

・shuheiさん

 

メインはファルコン。今のグループに誘ってくれた人。とにかくガン攻めといった印象。sp発売当初から対戦してて手榴弾での待ち方について教えてくれた。復帰の時永遠に崖外でメテオ狙ってきて怖い。復帰ミスが多いのがたまにキズ。

 

DXとかやってたらしい。古参~。

 

 

・ぱわーらいずさん(なんごくさん)

 

メインはパルテナ。普段やるフレンドの中でたぶん一番スマブラが上手い。どのキャラ使っても安定してるなぁという印象。扱いやすくハイスタンダードなキャラをよく触っていてどれも強く、やってて普通に困る。弱点は多キャラ使いの宿命か1キャラの使い込みがやや浅いのと、その場回避が手癖になってるっぽいこと(咎められるとは言ってない)。

 

 

・いのすけさん

 

メインはリュカ?色んなキャラを触っている。ぱらいずさんとは真逆にトリッキーなキャラや性能が尖ったキャラを好む印象。初対戦した時はまだ使い込みが浅くあまり怖さを感じなかったが、最近久しぶりに対戦したら比較にならない程練度が上がっていてびっくりした。紐ペちから空前や掴みを的確に繋げてきて、未だに正しい対処がわからない。復帰阻止も上手くて崖上で下スマ振られる度に「ひっ!」ってなってる。

あといのすけ勇者普通に強くてめっちゃ困る。下bの判断早すぎィ!

個人的には色んなキャラに浮気せずリュカを使い続けて欲しいと思ってる。

 

 

・がふさん

 

メインはゲッコウガロックマン。最近あまり対戦できてないが、グループに入った当時に一番よく対戦した人。スマブラに対するモチベは恐らく随一。ゲッコウガロックマン共に練度が高く、明確なミスが殆どない。ロックマンというスネーク使いの天敵を使用している為キャラ選びがめんどくさく、直近ではゼロサムが安定するかなぁという感じ。本人も対ゼロサムを意識して色々なキャラを触っていたので今やったら何が出てくるのかちょっと楽しみ。イカちゃんはスネークゼロサム両方辛いのでやめてください!

 

 

・ミリじいさん

 

メインは格闘Mii。最近対戦出来てない、というかあんまりスマブラを触れていないのかな?

格闘Miiさっぱりわかんないのと普通に強くてめっちゃ困らされた。横Bの掴み永遠にされたりnbとか色々わからんあのキャラ…。対策詰みたいし帰ってきて欲しいなぁ。

 

 

・いざきさん

 

メインはサムス。発売当初にスマブラ 対戦 募集で対戦相手を漁ってた時に対戦してくれたフレンドさん。めっちゃ強い。猛者。確か真面目に10戦やって1~2勝くらいしか出来なかった思い出。技の振り方がめちゃくちゃ的確で永遠に復帰阻止でしばかれてた。しばらく対戦してないのでまた対戦募集してたら久しぶりにボコられにいきたい。

 

・だーまさん

 

メインは重量級キャラ全般??最近全然対戦出来てない…。お互い色んなキャラで対戦してた。元々ゲーム全般が上手くてスマブラも普通に上手くて困った。マビデュみたいにどのゲームも本気でやり込んだらめっちゃ強くなりそう。またやりたいなぁー。

 

 

・まとめ

 

他にも対戦していただいた方はたくさんいますがキリがないので今回はここまでにします。それではまた!

 

 

ps.

f:id:snake_hanekoma:20190915172811j:image