スマブラsp 頭を使わずに勝つブログ

楽して勝つ方法を全力で考えましょう。

頭を使わなくても勝てるキャラ:スネーク

 

 

皆さんこんにちは!

 

今回は頭を使わなくても勝てるキャラとして僕のメインキャラであるスネークをピックアップしてみました!

 

 

※本当に頭を使わずに勝てるのはせいぜいvipボーダーラインまでくらいです。それ以上を求めるのなら頭を使いましょう。

 

 

 

f:id:snake_hanekoma:20190915110455j:image

 

 

 

 

 

 

それではさっそく行ってみましょう!

 

 

 

 

・スネークについて

 

f:id:snake_hanekoma:20190915104419j:image

 

 

使い手がこんなこと言うのもなんですがこのキャラはスマブラクソキャラランキングなる物があるならtop5は固いキャラと言えるでしょう。

 

その所以は対スネークに慣れていないプレイヤーに対して無類の強さを誇る点、ニキータによるお手軽復帰阻止で一部(一部というには広すぎる)キャラを詰ませられる点、c4によるお手軽バースト(慣れてないとほんとによく当たる)などが挙げられるでしょう。

 

その他にも強力なDAや上強、強引にバーストの読み合いにもっていける下投げ、崖攻めにおいて強力な択潰しができる上スマ等、ひとつでもわかっていないと負けに直結する要素が多すぎるんですよねーこのキャラ。

 

逆にいえば全部わかってる相手に対してはそこまで強いキャラではないです(断言)

 

 

 

 

f:id:snake_hanekoma:20190915105422j:image

 

 

 

 

今回は頭を使わずにスネークを使う方法をお教えしましょう!

 

・立ち回り

 

DAを使いましょう。これしかしなくていいです。浮かせたら着地にDAしましょう。これしかしなくていいです。ガード多用してくる相手は投げて崖外に出しましょう。

 

たまにDAに対して引いて差し返しばかり狙ってくる不届き者がいますが、これが上手い相手に対しては手榴弾で待ちます。

 

 

 

・手榴弾待ち

 

んーこれ説明すると長くなるんですよね。とりあえず手榴弾持ったらガードして落としてまた拾って下さい。その状態で時間数えながら待つのが強いです。相手が突っ込んでくるようなら手榴弾持ちガード、遠距離で様子見されてたら相手のとこで爆発するように投げてやって下さい。

 

ぶっちゃけこの辺はスネークの練度が必要になってくる部分なのですが、将来頭を使わずに勝つためにトレモ等で全力で体に染み込ませて下さい。

 

 

 

f:id:snake_hanekoma:20190915110646j:image

 

 

 

・復帰阻止

 

DAや前投げでで崖外に出したらニキータ(横B)を使いましょう。これしかしなくていいです。終わり。

 

 

 

 

f:id:snake_hanekoma:20190915111122j:image

 

 

 

というのは半分冗談で(半分本気)、ぶっちゃけこれは相手キャラによります。

 

 

真面目な話このキャラは復帰阻止にいける相手とそうでない相手がいると思っていて、僕はいけないと思った相手に対しては復帰阻止よりも崖で詰めることを意識しています。

 

 

それでも空前メテオ決めた過ぎてつい飛び出しちゃうんですけどね☆

 

 

 

f:id:snake_hanekoma:20190915111940j:image

 

 

 

要するにとりあえず横Bしてみて無理だなと思ったら復帰阻止は諦めて崖上で待っときましょう。一応空後の復帰阻止とかもありますが、こちらはそこそこ頭を使うことになるので今回は割愛します。

 

 

 

・崖

 

上スマです。これですね。相手の回避上がりの位置で上スマ連打しましょう。相手が崖を上がるまでこれしかしなくていいです。終わり。

 

 

 

f:id:snake_hanekoma:20190915112001j:image

 

 

 

 

もう少しだけ続けます。

 

これだけで解決すれば楽なのですが、何回もやってると流石に相手も対応してきます。

 

そこでオススメなのが崖c4設置です。

 

やり方は小ジャンプで崖際にc4を設置したら、そのまま2段ジャンプで離れつつ相手の崖上がりに合わせて起爆!これだけです。

 

 

これほんと強くて自分は全くのノーリスクなのにその場上がり、ジャンプ上がり、崖捕まりっぱ、崖離し攻撃の全てを狩れるんですよね。

 

まさに頭を使わずに勝つにはうってつけの技という訳です!!

 

 

 

 

f:id:snake_hanekoma:20190915112419j:image

 

 

 

・まとめ

 

頭を使わないスネーク解説、如何でしたか?え、為にならなかった?ハッハッハッ。

 

 

普段頭を使ってスマブラをしている皆さんもたまには頭を使わずにスネークを使ってみては如何でしょうか?

 

 

それではまた!しーゆー。

 

 

 

 

 

ps.頭を使わずに勝つのにも操作精度とやり込みは必要。