スマブラsp 頭を使わずに勝つブログ

楽して勝つ方法を全力で考えましょう。

ソニックにちょっとハマってる件

こんにちはこんばんは。

 

最近ちょっとソニックを使いだして「あれ?このキャラあるぞ?」と思ったので記事を書こうと思った次第です。

 

触って3日目くらいのうんこソニックですが、感じたことを書こうと思ひます。

 

 

 

・うんこキャラ

 

多分割と強いうんこです。遠くからチュインチュインってしてガード貼ってる相手を通り抜けてバイーンって上に逃げたり、ピーョンチュインチュインって感じで逃げたりします。

 

 

そう、逃げます。

このキャラの何がうんこかというと一番強い間合いが他の近接キャラと比べて極端に遠いんです。相手の技のスカりや着地を見てから狩れる間合いなのですが、ソニックは足がスーパー音速マンなので離れたところで隙を伺うのが強いキャラなんですね。

 

 

結果、相手から離れた間合いで戦うために逃げまくります。チュインチュインを擦って擦って後隙や着地を誤魔化し誤魔化し。たまに技が引っかかったらラッキー!ってなもんです。やられたら憤慨ものですね。

 

 

 

・バ難

 

このキャラ立ち回りは割と強いと思うのですが、とにかくバーストが難しいです。主要な撃墜択は①ジャンプ読み空後、②一点読み横スマ、③復帰阻止、、、と読みを必要とするものが多いです。

 

150程度まで溜めれば、横強や空N、後ろ投げ等でもバースト可能になりますが、今作は全体的に早期撃墜できるキャラが多いため、パーセントをそこまで溜めて撃墜するキャラというのは、正直ゲーム性にはあまり噛み合っていないと言わざるを得ません。うんこです。

 

 

頑張ってバーストしましょう。

 

 

・まとめ

 

チュインチュインチュイーン!!チュインチュイン!!バイーン(迫真)

 

 

さよなら()

 

 

 

ps.スネークのアミーボ買いました。

f:id:snake_hanekoma:20191005003712j:image