スマブラsp 頭を使わずに勝つブログ

楽して勝つ方法を全力で考えましょう。

動かせるキャラたちについての所感

こんにちは、はねこまです。

 

めっちゃ久しぶりの更新ですが、今回は色んなキャラを触ってみてしっくりきたキャラが固まってきたのでつらつらと語ってみます。

 

では参りまーす!

 

 

•スネーク

 

特に語ることなし。と思いきや最近動きのバリエーションが増えてきて一番楽しい。動画とかみて真似するだけでも楽しいのがこのキャラのいいとこよね。メインキャラなのでやり込んだだけ幸せになれる。

 

ゼロサム

 

特に語ることなし。やり込みがいのあるキャラだけどあんまモチベがない。即死だけ的確に決めれるようになりたさはある。

 

ワリオ

 

モチベかなりある。噛みつき楽しいわオナラ気持ちいいわ重いわでかなり好きなキャラ。

ただやっぱりジョーカーとかゼロサムに触るのしんどくて速いキャラは露骨にきつい。

それでもワンチャンあるのがこのキャラの魅力だよね!ワッ‼︎ワッ‼︎boo‼︎

 

•デイジー

 

操作難し過ぎてハゲる。メインにする気も真価を引き出せる気もしないので現状一番モチベないかも。それでもまぁ強いのだけどね。

 

メタナイト

 

見た目大好きで復帰阻止も強いけど、外に出す技がなさ過ぎてしんどい、ハゲる。このキャラ使って勝てる相手なら正直言って別キャラ使っても勝てると思う。でもかっこいいのでモチベは普通くらい。

 

ソニック

 

高速の差し返しとチュインチュインでわからん殺しして復帰阻止と横スマで殺すキャラ。

キャラ愛はないので使う気はそんなにないけど立ち回り強いので割と好き。

 

ダークサムス

 

アプデ強化勢。こいつは絶対強いし使ってて割と楽しめなので結構使う予定。ただ固有の動きが多くてまだ動かせる!と自信を持っては言えない感じ。

これからがんばる。

 

•子供リンク

 

アプデ強化勢。こいつは個人的にダークサムス以上に可能性を感じてる。絶対強い。今かなり熱いキャラ。

 

クラウド

 

アプデ強化(ry。パワーオブ力。立ち回りも強い。というか普通に全部強い。しかし復帰だけ流石にゴミすぎて救えない。継続的には絶対使わないけどなんのプライドもなくたまに使う分には絶対楽しいし強い。

 

•ジョーカー

 

強いけど愛はない。前作のシーク的な。

強いからある程度は使うけどほんとにある程度でいいかな。

 

•強キャラ群(ウルフとかイカとかetc…

 

どーでもいいけどたまーにつかうとたのしいなー

 

 

 

 

•終わり

 

最近はこんな感じです。以上!解散!